リヴァイズホームChallenge the limits of the idea,at all times.This is RIVEYES

ショールーム案内分譲地・建売情報イベント情報

ブログ

黒豆 ~料理教室に行く~前編

どうも!

黒豆です!


私事ですが先日、知り合いの方から料理教室の話がまいこんできて、3月の半ば頃に行くことになりました!
僕自身、前に料理のお仕事もしていたんで興味津々です!
それと何といっても出会いですよね、「一期一会」うん。いい言葉。笑


という事でですね、リハビリのためにジャブ程度のごはんを作りました!
いつもは、丼もの、パスタ、即席めん、即席めん、といった劣悪な食生活をおくっていた僕にとっては少し頑張ったほうなんです。(;^ω^)

左から

とり大根!
う~ん、出汁が命!ずぼらすると笑ママに怒られるんで面取りもしてますよと!
写真見て下さい写真!笑
黒豆知識!料理する方は知ってはると思いますが、大根は皮むくとき少し厚めに白い部分まで取ると、よりおいしくいただけますよ(^^)

とり天!
とり被り、しかも汁物被り。すません。笑
前、店で出しててどうしてもこうして食べたかったんです!(:_;)
これも出汁が命!お好みで柚子胡椒を。あ~今日も食べたい!笑

豚キムチーズ春巻き!
揚げ物!簡単!巻くだけ!やのにうまい!やっぱ揚げ物は最強ですね。笑


と、まぁ簡単なものばかりですが昔作ってたものを思い出して作ってみました。
やっぱりやると楽しいもんですね!

本番はフレンチやのにおもっきり和に寄ったのには触れんときます(-_-;)

ではまた!