リヴァイズホームChallenge the limits of the idea,at all times.This is RIVEYES

ショールーム案内分譲地・建売情報イベント情報

ブログ

黒豆 ~料理教室に行く~後編

どうも!

黒豆です!


とうとう行って来ました!!料理教室!
決まった日からワクワクと緊張で、フレンチとか作れるんやろか?緊張して指切ったら恥ずいぞぉ~とか(笑)
でも一番は楽しみでした(^^)


そして迎えた当日、料理教室も場所もお会いする方も全部が初!
黒豆、緊張しいなんですが現地に近づくにつれて比例してどきどきですよ!笑
そんなこんなで着きまして、いざ始まると皆さんフレンドリーで良い雰囲気!
緊張の糸もほどけて想像よりも遥かに楽しい空間でした(^^)

料理も先生の教え通りにみんなでテキパキ♪みんなで楽しく作るんはいいもんです(*'▽')
でも、包丁を持つ腕は予想以上になまってまして主婦さんのが上手いんじゃないの?とへこみました。笑
これをきに再熱です( `ー´)ノ


そして肝心のお料理ですが左のお皿が「野菜のテリーヌ」
まぁオシャレな名前☆ テリーヌって形の事を言うんですって、訳すと「野菜の四角」?

右のお皿が「ポークとモッツァレラチーズの白ワイン香るレンズ豆のスパイスソースを添えて」
ここはもう高級フレンチと思わせるくらいの名前と美味しさ!
黒豆ながらレンズ豆を知らなくてへこみました。笑

そして上のお皿が「旨味たっぷりシーザースープ」
色んな食材の旨味が凝縮してめっちゃ深みのあるスープでした!

全て美味でオシャレでこんな料理がお家でつくれるのにビックリ!
おもてなしでこんなのが出てきたら驚きですよね!?先生さすがやなと思いました!


本間に参加して良かったです!!
実は紹介してくれたの笑ママなんです。笑ママありがとう(T^T)
これからも機会があれば参加して、ご縁を大事にしていきます(>_<)