リヴァイズホームChallenge the limits of the idea,at all times.This is RIVEYES

ショールーム案内分譲地・建売情報イベント情報

ブログ

一日と言えば

こんにちは!笑ママです。

2月ももう終わりますね〜
月も変わり、1日と言えば
神社のお朔日参り!(おついたちまいり)

笑ママ、神社巡りが好きでして♪
今日はちょこっと神社豆知識
黒豆とは違いますよ(笑)

お朔日参りって聞いた事無いって方もいはると思いますが、毎月1日に神社に参拝する事です。
基本的には氏神様に行く事が良いそうです。

で、皆さん!いつも神社でお願い事をしてませんか?
笑ママもいっつもお願い事いっぱいしてますが(笑)
基本的にはお願いではなく、感謝の思いをまずは伝えるそうです。住所、氏名も名乗りましょうね。

お参りの時間も、出来るだけ朝早い時間が良いそうです。
鳥居は一礼してからくぐる、参道は中央を避けて進むなどなど
他にも色んな参拝の仕方、作法がありますが
長くなるのでこれくらいで。

神社に行くと清々しい気持ちになりますよね♪̊̈♪̆̈
建物のデザインも素晴らしいし、長い年月経っても健在って建築技術が凄いなぁと思います!

また色んな神社の紹介もしていこうと思ってるので興味ある方はまた見て下さいね!

ここリヴァイズホームも、有名な多賀大社のすぐ裏手にあります♪
お参りの帰りにちょこっと寄ってみてね〜( *ˊᵕˋ)